お酒を飲む前とか、二日酔い予防とかにウコンドリンクとかみんなコンビニとかで買って飲んでいるけど、あれって本当に効果あるのでしょうかね?
まぁ、ウコン自体は昔から民間療法的に使われてもいるし、漢方薬とかでも使われたりしていますよね。
個人的には肝臓の数値とか気になるから、ウコンドリンクとか飲んで数値が改善したりするのか?ってのが知りたいところなのですが。
結論からいうと、ウコンって少量なら肝臓にいいらしくて、そもそもウコンには肝臓の分解作用をサポートする働きがあるんだそうです。だから、深酒とかしたときも、二日酔いになりづらくなるみたいですね。
でも、これってあくまでもウコンを少量摂った場合なんですって。
肝臓にいいから!といって、ウコンばかりドンドンとってしまうと、あまりカラダにとっては良くないみたいです。というのも、ウコンには鉄分がけっこうな量含まれているために、肝臓に負担がかかってしまうこともあるとか!
でも、ウコンを適切な量、特にサプリとかで摂る分にはとってもいいみたいですよ!
ゲンキウコン 評判

スポーツは嫌いじゃないけど、自分が運動するというのは嫌い、苦手という人はけっこう多いんじゃないかな?って思うのですが、インドアで大好きなお菓子とかを食べて運動もしないとどうなるか!
まぁ、十中八九太ります。
まぁ、中には運動しなくてもいくら食べても太らない!って人もいるんだけど、普通の人であれば、やっぱり太っちゃうよね。
で、いざ「やっべぇ~ぞ!」ってことで、痩せなきゃな!って思う瞬間ってものがくるんだけど、そもそも運動が苦手、食べるの大好き!ってことになると、こりゃなかなか難しいことになっちゃう。
できることなら運動しなくても痩せる方法ってないだろうか!ってことになるんですよね。
じゃぁ、実際問題、運動しなくても十キロ以上ダイエットできるのでしょうか?
結論からいうと、実は、それって可能なんです。
運動はしなくてもいいけど、食生活は変えなくちゃいけません!
食生活を変えるだけで、体重90kg以上もあった運動が大の苦手の女性がスッキリ痩せて、白馬の王子のような男性から交際をせまられるようになった人を知っています。
とはいっても、食べ物を変える、食生活を変えるといっても、限度があります。
やはりある程度、いろいろなものも頼る必要もあるのですが、それを利用するだけで、シンデレラストーリーが叶えられるとしたら。。。
ひとてまい