GW期間中とかって、学生時代の友達と久しぶりにあって、飲みに行ったり
カラオケに行ったり、その後ボウリングに行ったりってことがありますよね。
で、どうせだったらボウリング良いスコア出してカッコいいところ見せ付けたいですよね。
でも、ボウリングってどうすれば上達、上手くなるんでしょう?
練習するといっても、何をどう練習すればいいの?か分からないですよね。
カーブの投げ方とかフックボールとか、バックアップボールとか、いろいろ投げ方があるみたいですよね。
普通はストレートボールみたいなんですが、カーブとか投げれたらカッコいいですよね。
とはいっても、カーブなんてそうそう簡単に投げられるようになるものでもないですしね。
やっぱり、ストレートボールでとにかく狙ったところに投げれられるようになるのが上達の近道らしいです。
 

基本的に無借金を人生の信条にしているのですが、回りの人からいわせると、借金も資産だ!なんて話も。
確かに、噂ではデフレからインフレに代わるということらしいので、そうなれば借金もばあいによってはいいのかな?なんて思ったりもしますが・・・。
ところで、借金っていくらぐらいまで個人でできるものなのでしょうね?
費者金融や信販会社のキャッシングの場合だといわゆる総量規制っていうんですか?そういうので年収の3分の1までしか借りることができない!なんていいますよね。
 
でも、銀行からの融資に関しては、その総量規制には入らないから消費者金融から限度額借りていても、融資を受けることは可能らしいです。
まぁ、銀行もアホじゃないので、そのような状態で貸してくれるようなことはほとんどないでしょうけどね。
後気になるのが借金の時効!
どうやらあるらしいですよ。
もし、上手く逃げとおせば借金を返さなくてもいい!なんてこともあるとか。
一応、借金の場合は、最終返済日、または、借入契約を結んだ日から起算して5年っていうのが時効らしいです。
でも、その間に自分が借金をしていることを認めてしまったり、貸した側から返済請求した場合は、時効期間が中断されちゃうので、100%逃げとおすことは不可能!ですね。
やっぱり無借金ってのが精神衛生上一番ですね。
 
 
 

KARAって結局3人になっちゃったんだ!
とりあえず3人グループとして6月1日にファンミーティングを
武道館で行うみたいですね。
ハラ、スンヨン、ギュリって3人みたいだけど、歌とか歌うことあるのかな?
まぁ、でも東方神起も2人になって、なんかメチャクチャ売れてますモンね。
KARAも3人になっても頑張ってもらいたいですねぇ~。
 

新学期になると、楽器が売れる!って話を聞きます。
やっぱり新学期から高校生などがバンドを組む!なんてことがあったり、新しいことをはじめよう!という人が増えるからかもしれませんね。
でも、初心者がエレキギターを上手くなるのは簡単じゃないですよね。
一般に、エレキギターが上手くなる方法としては、好きな曲で練習する、正しいフォームを覚える、メトロノームでリズム感を養う、生音演奏をするということがあげられます。
やっぱり、上手くなるためとはいっても、好きでもない曲をひたすら練習で引き続けるのは苦痛だし、モチベーション上がりませんよね。
そういう意味では、自分の好きな曲をたくさん練習する方が上達への近道。
エレキギターが上手くなるには時間がかかるから、どうしても途中で挫折してしまうので好きな曲の方が、練習が楽しくなるのでおすすめです。
 

現在活動休止中らしい歌手のsoweluさんが、人生初の接客アルバイトを体験したと公式ブログで告白したそうな!
このsoweluさん、31歳ってことですが、もうデビューから10周年以上なんですね。
これまでアルバイトで接客業もしたことなかった!ってことは、順調にデビューできて、ここまでこれてた!ってことなんでしょうね。
けっこう、売れない時代にいろんなアルバイトをした!なんて苦労話はよく聞くけど、こういう、初めてアルバイトしました!ってのは、ほとんど聞いたことないなぁ~。
 
イタリアンレストランでの接客のお仕事だったようで、自分でもお店だそうなか!ってブログには綴られていたみたいですが、ぜひやってもらいたいですね。
アルバイトのようなものじゃないし、大変なことも一杯あるから、歌手としても経営者目線というのが理解できて、いろいな人への感謝を感じることができるかも!
 

ワードプレスのバージョンアップをしようと思って、全部データを書き換えてしまった・・・。
今までの記事が全部~~~。あああああ~。
 
われながらアホだなぁ~。
まぁ、やっちまったものは仕方がない!
これから新たな時代を築いていくしかあるまい。
 
ってことで、今日から再スタートのセブンけたマンです。
 

新生セブンけたマンです。
手違いで、これまでのデータを全部消してしまいました。
アホな子です。
これからは、物事は慎重にする!ということで頑張りたいと思います。